
  • 2014.05.10 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    リバーシブルアウター

    • 2014.03.08 Saturday
    • 12:30
     






    表。


    裏。



    じゃーん☆




    初挑戦のアウターです^^

    せっかくなのでリバーシブルにして、どっちにも私のどストライクな布を使ってみました。

    困ったことに、どっちも可愛いすぎて10分おきに着替えさせられてるかわいそうなやきそばです。




    や「王手ーーーーーーーっっっ!!!」 たりゃ!


    や「・・・ほしいの・・・」 きゅぅ・・




    散歩のとき着せられるって思ってて、このアウター見せると大喜びなんだけど

    残念なことに留守番の時もこれ着せられるんです。。




    ケージに入れられた時の

    ガーンって顔 (´m`)





    フレンチブルドッグひろば

    リメイク wo リメイク

    • 2014.03.05 Wednesday
    • 11:32
     








    やきそばの洋服を作り始めて間もない頃に作ったスパイダーマンTシャツ。

    前記事はこちら。

    プリントがすっごいお気に入りなんだけど、

    これ作った時って、スパンをネットで買うっていうことを知らなくて、

    古着のトレーナーからリブを取って使ったりしてたんです。

    これなんか、首リブも裾リブも身頃に使った生地と同じの使っちゃっててよれよれ。

    しかも、初めて買った7000円のミシンの仕事がすこぶる雑!

    ・・・いや、雑!っと思えるということは私が成長したってことではあるんだけど。。




    と、いうわけでまだまだ着たいので

    リメイク wo リメイク !!




    じゃーん☆



    今回は、袖をボーダーにしてみました。

    ロックで媚びない女で、しかも、カジュアル。

    いいじゃんいいじゃ〜ん☆







    ちなみに後ろ姿はこんな感じ。







    相変わらずロックとはほど遠い背中でございます (*´ェ`*)





    フレンチブルドッグひろば

    痛快☆ぐっち便

    • 2013.07.01 Monday
    • 10:16
     




    SOBAYAの服をご注文いただき、且つ秋田県内(モン吉で配達可能地域)にお住まいの方には

    ぐっち運輸が、ぐっち便にてお送りさせていただくことが可能です。

    ただ、ぐっち便は「宅のお子さんの写真を少々撮らせてくださいませんか?」とかなんとか適当なこと言って

    お宅に上がり込んで、少々長居します笑

    いや。4〜5枚撮ったら帰ろうという気持ちはあるらしいんですが、ついつい、

    ついつい、

    楽しくなっちゃうらしいんですよ笑  ええ。

    と、いうわけで、撮らせていただいたかわいこちゃんをご紹介させていただきます☆








    まずは、ごるごさん宅のシュパアス君とグリュックちゃん☆

    写真は熱烈な歓迎後のちょっと落ち着いたところでございます笑

    ってことで、さっそくモデルさんに着ていただきました☆



    まずはシュパ!



    斜め前から。


    斜め後から。


    正面から。

    明らかに歓迎で力を使い果たした感が否めません笑

    一枚目の写真を見るたびに私は、床と顎のあいだに手を入れたい衝動に駆られます♡




    続いてグッちゃん!


    きゃわわわ〜♡♡

    もはやプロモデルですよ。

    おばちゃんは、参りました。


    ごるごさん情報によると、この小さな体で早くもお兄ちゃんを手玉に取ってるらしいんですけどね^^;




    そしてぐっち運輸は散歩まで同伴してしまいます。

    もはや、ちゃっかり運輸です。





    ごるごさんの「やーめーてー!」という悲鳴もむなしく、開放的にごろんごろん笑


    すっきり☆


    にかん♪


    むむむ。


    ぺろんちょ☆



    ぐっちゃんもナイススマイル♡


    スマイルだけじゃありません。こんな表情もしちゃいます♡





    この日はとっても暑くってモデルさんは自主的に日陰で涼みながら撮影に挑んでくれました。

    2人ともありがとう☆

    そして、ごるごさん!いきなり遊びにいったのにいっぱいよくしてもらっちゃって

    ほんとにほんとにありがとう♡




    ************************




    続きまして〜

    もにゃ君!



    めっちゃ嫌がってるがな笑


    IGで、もにゃがちょっとクビれたんじゃ?っと思って心配してましたが

    実物はむっちりのままで一安心の(←失礼)ぐっち運輸です笑


    サイズもぴったりでよかった! もにゃもにゃ似合ってるよ〜^^



    こちらも歓迎疲れ笑

    休憩をはさみます。




    そして、こんなトボけたお顔してますが

    今回は男、モニャ男をみました笑



    いいかげんにしろ〜!っと、ひっぺがされて固まるモニャと、

    モニャの後ろに隠れようとしている(?)ととまる氏。

    ご覧の通り全く隠れきれてないので、そんなととまる氏含めて写真におさめておきましたよ笑



    せっかくのお休みなのにちゃっかり上がり込んですみませんでした。。

    あーまるさん!ミシン買ったら一緒にいぬ服作ろうね^^

    ほんとにほんとにありがとうございました♡




    ************************




    っというわけで、ぐっち便(ちゃっかり便)はあなたのお宅に伺います。

    よろしくね☆







    フレンチブルドッグひろば

    SOBAYA

    • 2013.06.23 Sunday
    • 14:08
     




    ↑↑↑こちらからSOBAYAショップへどうぞ↑↑↑






    自分オリジナルのタグが作りたい。

    服作りを始めてからずっと思ってました。

    タグを付けると服が引き締まるし、ポイントになるし、かっこいい。

    でも布屋で売られてる既製のタグを付けるのはな〜んか抵抗があって・・・

    業者に頼むっても枚数少ないと版代だけで割高なっちゃうし

    シルクスクリーンって言っても、キット買うだけでだいぶかかっちゃうし。





    てか、

    シルクスクリーンって・・・なによ?

    はい。実はよくわかってませんでした。わたくし。

    んで、ネットで色々調べてみました。わたくし。



    したら、なんと、自作してる方がいらっしゃった。しかも、結構いらっしゃった。

    お金はないけど、やる気はたんまりあるグチ子。さっそく材料集め。



    ・百均にて、A4コルクボード・ホッチキス・写真たて・スプレーのり
    ・電気屋にて、OHPフィルム
    ・ネットで、Tシャツ君のメッシュのやつとそれ用のインク、とスキージー(100円くらいの一番安いヘラみたいんたやつ。)


    OHPフィルムは1,000円くらい。

    Tシャツ君のメッシュのやつは3,000円くらい。インクは650円×3個。

    全部で7,000円くらいかな。キット買うと3万くらいはかかるのでだいぶ節約できました。



    ま。

    ちゃんと出来ればの話だけどね。





    まずはデザインしたタグをOHPフィルムにプリント。

    実家の安物プリンタでプリントしたので、ちょっと不安が残る黒さだけど仕方ないので次に進みます。




    A4コルクボードは、枠を使いたいので中身をぶち抜きます。

    参考にしたサイトの人は、百均クオリティーだからすぐ抜けるって書いてたけど、

    なかなか抜けなくてちょっぴり苦戦。最後は力任せにバッキバキやったりましたわ。



    もう一つ用意するのはコルクボードがちょうど収まる段ボール箱。

    某スニーカーショップで働いてたときに、接客そっちのけで毎日のように店間用の段ボールを作っていたので

    この作業には少々自信があります。



    そんな自慢の仕事とは対照的に、この雑な感じで開けられた丸い穴。

    それは・・・


    こんな感じになります。

    参考にしたサイトの人は、蛍光灯とか、熱帯魚用のランプみたいなの使ってたんだけど。。

    私、一人暮らし始めたてのとき、お洒落に憧れて、間接照明で暮らしてた時期があって笑

    そんときの名残が実家にあったんでそれを使ってみました。

    ちょっと不安材料ではありますが・・・


    気休めだけど、アルミホイルなんてつけてみたりして。




    ここからは、暗闇作業になるので写真無し。

    まずはTシャツくんのシートを袋から取り出します。

    ここで光に当たってしまうと、感光してうまくメッシュのとこが抜けなくなってしまうので

    迅速かつ丁寧に仕事を進めます。

    シートを用意していたコルクボードの枠に貼付けます。

    均一に張らせながら、四隅+αをホッチキスでバチコン固定して余った余分なシートは切っておきます。

    OHPフィルムに均一にスプレーのりを吹きかけ、フィルムとシートをしっかりくっつけます。

    ここで隙間があると、うまく黒の部分に反応しないので失敗の原因になるみたいです。

    そしたら先ほどの段ボールの登場ですよ。


    箱の中にブツをセットしたら、ビャーンと一気に感光させます。

    時間は5分がちょうどいいみたいです。

    参考にしたサイトの人が、その間に身の周りの片付けとかするといいです。って書いてたから、さー片付けるかーって、気づいたら7分経っちゃってて

    ぎょえーって次の作業に移りました。

    どんだけ身の周り散らかってたんだっていう。汗



    そんなこんなで、出来上がったシートとOHPフィルムを剥がして、水につけながら、指でやさしくなぞってみました。

    ほんとは、水を含ませた柔らかい筆とか刷毛でなぞるといいって書いてたんだけど、柔らかい・・・って?どんくらい??っと思って。




    で、



    できました。

    明らかにヤバそうなところは裏っ側からドラテで補修。



    これはちょっとガキガキしてるけど、なかなかいい感じです。


    こっちは、周りの白くモヤモヤしてるとこがかなり怪しい・・・



    結果は・・・



    やっぱり。。。泣




    7分感光させたのがいけなかったのか、水で流すとき擦りすぎたのがいけなかったのか、、

    はたまた、プリンタが安物すぎたのがいかなかったのか。





    6個中2個はいい感じに出来たので今回はよしとします。

    次回は、今回の反省をいかして、もうちょっとスムーズにできるんじゃないかな。。 多分。

    ではではさっそく。



    にょほー

    か・・可愛いじゃないですか(*´ェ`*)




    いつも犬服を作ってると、出来上がっていく過程で愛着がどんどん湧いてきて

    出来上がった瞬間はもーそれがピークに達して「きゃわいーーーっっ!!!」ってなるんだけど笑  ←変態

    タグを付けることで、それが、ますます強くなりました☆






    サイズオーダーで作ってると、いろんなサイズの子がいて

    私は結構妄想力豊かな方なので笑 どんな子が着てくれるんだろな〜と、妄想しながら作るのはとっても楽しいし、

    着てる姿を写真で拝見させていただいたりすると、もーーー嬉しくって嬉しくって☆

    服作り、やめられないな〜と思います^^













    ヤフオクに出してる写真のはタグ付いてないんだけど、

    最近ご注文いただいて「タグ付けてもいいよ〜」って言っていただいた心やさしい方々の分は

    タグをつけて発送させていただいていますです^^








    マイ・オークションをごらんください フレンチブルドッグひろば

    オークション・4

    • 2013.06.04 Tuesday
    • 20:08
     



    にょへー

    新しいのん、可愛いのんと、かっこいいのん、2種類出品中です♡







    これがかわいいのん。

    前身頃は4色の中から好きな色を選んでもらう感じにしようかと思ってます^^








    んで、こっちが、かっこいいのん。

    迷彩マッチョタンク。

    モデルは相変わらず微妙な表情なんだけど、意外に似合っててかわいいです☆






    あと、

    コジママさんから提案していただいてリメイクものもやってみようかな〜なんて。

    私が買ってきた古着Tシャツをリメイクってのもありだけど、

    お客さんがもってる、タンスの中で眠ってる昔懐かしブランド裏原Tだったり、プリントは可愛いんだけど、シミがあって着られないTだったり・・・

    そういうのを、送っていただいたら、私、愛犬の服にかえちゃいますよ♡

    みたいな笑




    うんうん。

    ちょっと考えまとまったら改めてブログにUPしますね☆




    あ、

    あとあと、笑

    犬服に付けるタグも製作中です。。

    シルクスクリーン、なかなかムズイね。

    そして、自分デザインのタグ。。

    なかなかハズイね。笑

    これも、ある程度メドが立ったら(たつのか?)UPしますね。 







    あーーー!!!

    私の左手に神がおりてくればいいのにっっっ!!!! ←最近の口癖





    にゃーん♡








    マイ・オークションをごらんください フレンチブルドッグひろば

    リメイク!

    • 2013.05.13 Monday
    • 20:51
     



    IGでよく見かける、西松屋のキッズTシャツ。

    わだすもマネして買ってきたよ〜





    にゃーん。

    みっきー380円。フレブル280円。やっす〜!






    西松屋ちゃんと入ったの初めてだったけど、なんかも〜超楽しくって端から端まで見たっけ

    小一時間いたかも笑

    ユニクロTで昔だいぶ手こずった記憶あったけど、生地もしっかりしてて縫いやすかったし

    西松屋、なかなかよいです☆




    ではでは着てもらいましょ〜

    一枚目。


    今回初めて作ったマッチョタンク。

    プリントがだいぶテンション高い感じだったのでね。


    まーそんな浮かれたプリントとは裏腹に、だいぶ背中から哀愁漂っちゃってますが。


    テーブルに足をかけるのは禁止されてますが。





    えーっと

    二枚目。


    ミッキーラグラン。

    有り合わせの布で作ったにしては違和感も無く可愛い出来☆




    横から。目が死んじゃってますが。


    後から。完全にやる気ゼロですが。





    うーん。

    で、

    おもちゃ遊びを始めたら




    この表情。





    楽しそうな表情できるじゃーーーん!!

    なんで、モデルお願いしたときは死んだ目なのさーーーー!!!!










    やきそばはおもちゃとおやつの方が嬉しいもんね  








    フレンチブルドッグひろば

    オークション

    • 2013.04.24 Wednesday
    • 22:03
     




    またまたオークションに出品中です〜

    しかも私にしては大量に〜笑





    まずは1個目。



    一目惚れして、ちょっと多めに買っちゃった針抜きニットで苺タンク♡


    モデルさん、頑張っております。


    頑張って・・・


    おります笑



    この苺柄、めっちゃかわいい〜(´m`)♡♡

    キャミソールとかに使うような薄めで柔らかくって肌触りがとってもいい生地。

    じゃじゃ馬、ちびまる子なやきそばもなんだか乙女に見えます^^






    二個目。



    淡い緑の太めボーダータンク☆

    これもTシャツくらいの薄めの生地で着心地抜群^^

    リブに厚めのスパンテレコを使い、裾リブは幅を広めにとりました。



    シンプルだけどとってもバランスのいい一枚に仕上がりました^^

    これなら、女の子も男の子もばっちしイケるね☆




    三個目。


    定番の天竺ニットのタンクトップ☆

    シンプルイズベスト。まじで。

    後身頃の天竺は伸縮性低めなんだけど、前身頃はスウェット生地を使ってるので着させるときそんなに窮屈な感じもないです。


    生地は生成り×赤と、紺×生成りもあるのでご要望あればこっちでもつくれますです。



    なんか・・・

    やきそばさん、だいぶ疲れてきてるねw

    お昼寝中にお願いしたからなー・・・



    って


    うぉいっ!

    なに堂々とギャラ横領してんのっっwww





    演技??

    演技なの??




    最後。


    オレンジベースの接結ニットでフルーツ柄のパーカーを一枚☆

    薄手のニットを二重にしたふわふわで肌触り抜群のニット^^

    なんか、接結のせいか、生地が波打った感じに写っちゃうんだけど



    着ると全然問題なし☆

    いや〜オレンジかわいいね〜♡

    せっかくフード付けたしちょっとかぶってみますか^^



    あ・・なんかごめんwww



    うんうんw






    天竺ボーダータンク以外は、柔らかくって伸縮性がある生地なのでぴったりフィットで着る場合はサイズ小さいの選んでも大丈夫だとおもいます。


    あと、やきそばは(一応)女の子だから私の選ぶ生地ってちょっと可愛いめのが多くなっちゃうんだけど

    前回作ったドットピンクが意外と男の子に人気があって。

    しかも着てるの見たらすーーーーーーっごく可愛くって♡♡

    それがとっても嬉しい誤算だったんです^^

    こ・・・これは・・・



    ってことで、可愛い柄も男の子に着てもらいたくてサイズ増やしちゃいました♡

    もちろん可愛い女の子にも着てもらいたいので小さいサイズも♡


    私なりに一生懸命考えてSSからLまでサイズ作ったけど、もちろん合わない子もいるだろうから

    そんなときはご相談いただけたらいいな〜と思いますです。





    あ。あと。




    これは前回の生地の端切を組み合わせて作った一点ものタンク達。

    サイズはSSとSでちっちゃいのしかないし着丈もバラバラなんだけど

    とーーーってもかわいのでサイズが合ったら是非検討して欲しい一枚です♡









    すっごくかわいいでしょ^^







    よかったら↓↓チェックしてみてくださーい^^

    マイ・オークションをごらんください フレンチブルドッグひろば

    オークション出品します☆

    • 2013.03.26 Tuesday
    • 21:24
     



    前回、赤チェックのフリースも作るとか言って、春になってしまいました。

    秋田はまだまだ寒いんだけどIGの桜写真たちを見てると・・・もう・・違うな・・と



    なので、今回は春らしいパステルカラーで出品してみました。





    まずは一個目。







    ピンクドットの生地は、例えるなら

    夏休みにおばあちゃんちに泊まりにいったときに、出される薄手の肌触りのいいガーゼのタオルケットの様な生地です。 ←わかりづらい

    えーっと・・伸縮性あります。

    腕と裾のリブもかなり伸縮性あります。

    ただ、フードの裏地で使ったボーダーの生地は張りがあってあまり伸縮しません。例えるなら

    無印で売ってるボーダーロンTの様な感じです。 ちょっとわかりやすい

    なので、首周りは余裕もってサイズ選んでもらった方がいいと思います。



    あ。

    サイズは今回S,M作れます。

    ☆Sサイズ
    首周り・・・36cm
    胴回り・・・54cm
    着丈 ・・・31cm

    ☆Mサイズ
    首周り・・・38.5cm
    胴回り・・・58cm
    着丈 ・・・33cm


    着丈は今回も変更可能です。




    次に二個目。









    お洒落さんのための重ね着風ラグランです^^

    ドット生地が切りっぱなしのようにくるんとカールしてて下からボーダーがちらっとのぞく。

    首リブは伸縮性があるので、こちらは多少サイズより太めの方でも大丈夫です。

    ほんとは、首もボーダーにしようと思ってたんだけど、試作品でちょっと失敗しまして・・・





    その失敗作がこれ。

    悪くはないんだけど、なんかジャージを中に着てるように見えちゃうよーな^^;

    そうでもない?

    しかも、いつも通りのサイズで作ったら生地が柔らかくてへたった感じの生地だから

    かなり着られてる感が・・・袖も長すぎて寝てると、腕が脱げちゃうし。 ←モデルの足が短いというのもあるけれど汗





    冬ものの厚手のトレーナーだったらいいんだろうけど

    生地が薄い場合はやっぱサイズぴったりめじゃないといけないね〜





    ってことで。  ね。




    ばれた?




    そ、そうです。

    今回サイズが二つあるのは、やきそばにぴったりサイズの型紙を作ったからです(*´σー`)スミマセン


    と、いうわけで、首リブとサイズと袖の長さを調節したのがこちら。




    だいぶ険しい表情ですが、やっぱりサイズはぴったりめの方が断然かわいいですね^^






    調子にのって三つ目。









    個人的な感想ですが、


    かなりかわいいです。笑


    生地の厚さは中くらいだけど、スウェットとしてみたら気持ち薄めだと思います。

    わかりづらいんですが、ピンク、グリーン、ベージュ、グレーの4色の生地を使ってます。

    生地はまだ余ってるので、もし配色のリクエストありましたらメッセージいただければ

    その配色でお作りしてオークションに出すことも可能です。

    多頭飼いで色違いで着てる姿なんて想像しただけでかわいいです。よだれでます。





    今回悩んだのが値段のこと。。

    私の周りには、個人でモノ作りしてる方が多いんです。

    才能と努力と行動力。すごく尊敬してて、私が「犬服作りたい!」って言ったときも

    背中を押してくれた人たちです。

    でも、最初500円で出したとき、めちゃくちゃお叱りの言葉をいただきましたww

    もし、自分でショップをつくりたいってなったとき、最初安くしちゃったら後からあげることはできないんだよ。

    安すぎるのは、自分の価値を自分で下げてるようなもの。自信は後から付いてくるんだから

    こんな値段で出してたら、器用貧乏で終わるよ。って。




    たしかに。



    なので、今回は一個目と二個目は2,000円、三個目は2,200円スタートにしました。

    で、でも、定形外分の送料はサービスです。 ←弱いw




    三つとも自信を持って「かわいーーーーーっっ!!!」って言える。。





    商売向きじゃないんだろうか笑










    よかったら↓↓みてったくださーい^^

    マイ・オークションをごらんください フレンチブルドッグひろば

    ヤフオクに出品します

    • 2013.03.11 Monday
    • 20:48
     




    趣味で始めたやきそばの服作りですが

    最近お友達に作ったりして、他のわんちゃんに着てもらうのがとっても嬉しいんです。

    ロックミシンもなんとか使えるようになってきたし(超自己流だけど)

    やきそば用に買ってきた布を余らせておくのももったいないし、

    (でも、ネットショップやるだけの器量も技量もちょっと自信が無い・・・)

    ので、うーん・・・っと悩んで、ヤフオクに出品してみることにしました!







    用意したのはこちらの三枚。

    膝掛け用のちょっと薄手のフリースです。

    がっつり冬用ではないし、柔らかくって肌触りが良くって伸縮性もあります。









    一枚目は袖付きのパーカー。

    やきそばに着せる前に撮っておけばよかったんですが何回か着た後に撮ってるので

    ちょっとこなれちゃってます。。スミマセン。。

    フードが浅かったので、フード部分をなおしたものを新しくお作りします。










    二枚目は袖無しパーカー。

    やきそばがインに着ているロンTは付きません。

    これも、新しいものをお作りします。

    どちらも共通してなんですが、裾部分にすこしふくらみをもたせてリブで締めています。

    なのでぽっちゃりさんもかわいく着ていただけると思います^^





    ・サイズは、首周り38.5cm、胴回り58cm、着丈33cm(フード含まず、裾リブ含む)です。

    最初は、服を作ってしまって、発送だけするようにしようかと思ったんですが、

    着丈の長さってちょっと重要かなーって。

    やきそばは首周り36、胴回り52、体重9k前半のガリ子で今回作った服を着るとちょっとゆとりがあるくらいなんだけど

    ここだけの話、胴が、ちょっと、長いんです笑

    既製品のサイズみると、やきそばぐらいだと着丈は30cmくらいが相場なんではないのかな??

    でも、30cmの着丈じゃ、つんつるてんでちょっとかわいそうな感じになっちゃうんです。

    やきそばみたいに胴長の子もいれば、その逆の子もいるわけで・・・






    なので、今回は、着丈のみ変更可にして落札していただいた後にお作りすることにしました。

    ・・・といっても、落札してくださる方がいればの話ですが^^;汗

    赤チェックのフリースも近々、試作品(やきそば用)を作って、出品しようかと思ってます。




    開始価格は、なんと!弱気の500円!!笑

    お暇な方は↓↓↓から私んとこのぞいてみてくださーい^^



    マイ・オークションをごらんください 

      フレンチブルドッグひろば

    そば服・冬の陣

    • 2013.02.18 Monday
    • 21:42
     




    実は去年の終りに、調子にのってロックミシンなるものを購入しました。

    もともと、典型的な大雑把O型、裁縫なんて中学校の家庭科以来まったくやってなかったので

    普通のミシン買うときだって、元とれるかどうかあやしい感じだったのに・・・

    こりゃ、大いにがんばらないといけません汗




    と、いうわけで

    古着のスウェットの端切を使って、まずは一枚。

    女の子らしさにかけるけど大好きな色の組み合わせです。



    下唇が面白い感じになってますがw

    続いても、大好物のボーダーで一枚。

    これはドンドンダウンで300円だったロンTで作りました。



    生地部分が足りなくて、いい感じで、いい感じの場所に、ちょっと恥ずかしいタグが残ってしまいましたが

    ま。よしとします。



    ぬんっ。

    三枚目は子供用のスパッツを使って。



    リブんとこは、スパッツのウエスト部分をそのまんま利用。

    柄もかわいいし、クシュクシュッとした感じが思ってた以上にかわいくできたと思うんだけど・・・





    やきそばは眠いとこ写真とられてうんざり顔ですw




    そして、さらに調子にのった私はお友達用にも作り始めました。

    写真はないんだけど、まずは、祥子さんちのでっかいトイプーのボンボンへ。

    続いてボンボンのお友達のパグのワカとマロへ。

    ボンボンは、クルックルの毛の下が結構華奢なので多少サイズが小さかったり大きかったりしても着れるんだけど、

    ワカマロは大きめに作ったつもりだったけど、写真見せてもらったらムッチムチでしたw

    それはそれでかわいかったけど(´艸`)



    やきそばのサイズは失敗を重ねてなんとか固定してきたけど、

    お友達のはそうはいかないので、生地のテンション含めてまだまだ勉強が必要です。





    これは、ごるごさんがニューファミリーのグッちゃんを迎えられたので

    押し付けがましくもプレゼント。



    重ね着するとこんな感じかしら?

    もー、こんな小さいサイズ作ったことないから、型紙作ってる時点でかわいくってかわいくって。

    にやっにやしながらつくりましたw

    写真見せてもらったけど、めっちゃかわいかったー(´ω`*)デレッ

    やきそばは幼少時を素っ裸で過ごしたので、ちょっと損した気分ですw

    サイズもぴったりでした☆ ・・・大きめで作ったつもりでいたのにね。汗





    お友達用は、着てもらうまではドキドキハラハラですが、

    着ている写真をいただくと、みんなとってもかわいくってすごく嬉しくなります。

    反省点もいっぱいあるし、もっと考えながら作らなきゃな〜とも思うけど

    やっぱり、服作り、楽しいです^^




    とりあえず、去年買った冬用の手つかずの布達でなんか作んないとな・・・









    フレンチブルドッグひろば

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    SOBAYA

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM